Androidに替える10の言い訳


先週の「iPhoneに留まる10の言い訳」に続いて、同じ自分がAndroidに替えてもいい言い訳を考えてみました。正直どっちも欲しいワケです、はい。


1.ソフトバンクの電波がちょっと
docomoにするとエリアも繋がり易さも、通信速度の面でも幸せになれるのなら。


2.アップルにハメられている気がする
MacとかiTunesとか、AppleTVとか、周辺機器がやたら揃っていたりとか、なんか囲い込まれてる気がします。


3.新OS発表→脱獄という修羅の螺旋に疲れた
カスタマイズがスマートフォンの本質なら、やはりJB必須ですよね。でも、新OSリリース→JBツール待ち→不具合→嫌になる→1つ前のバージョンに戻す・・・みたいな。


4.自由にPCみたくカスタマイズしたい
3に続いて、そんなにカスタマイズしたけらば、そもそもAndroidで・・・


5.周りにiPhoneが増えたのが面白くない
コレがデカいです。ただ、一部海外では既にAndroidの方が高シェアをキープしているようですし、日本もその内「石を投げればAndroidに当たる」的なOSシェアになったりするかも知れません。


6.テザリングとかしてみたい
小心者なので、正々堂々サポートされたものでないとテザリングとか怖くてできません。Pocket WiFi Sとかいいですよね。


7.SDカードが使えないとか、信じられない
クラウドを目指すアップルの方向性とは違うのでしょうが、今のところSDカードが使えないのがiPhoneの不満だったりします。


8.実は東芝が好き
日本人なワケですし、日本のメーカーに儲かってほしいです。東芝DynabookとかLibrettoとか、REGZAも大好きです。シャープなんかは大阪のメーカーですし。


9.iPhoneにそろそろ飽きた
日本でiPhone3Gからもう3年です。そろそろいいんじゃないでしょうか。


10.iPod Touchがあれば良い
コレもデカいです。Touchで十分最新のiOSが堪能できますからね。

・・・色々書きましたが、どれもこれもiPhone5のデキを見てからが全てです。それによってはAndroid欲しい欲求も全て吹き飛んでしまうんでしょうな。