2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhone5入手に伴い、iPhone4S売却

我が家にiPhone4Sがやって来て1週間、今までお世話になったiPhone4Sを売り払います。 ソフトバンクiPhone5への機種変更なら『スマホ下取りサービス』による下取りがあるのですが当方残念ながら今回でauへMNPなワケで、即ちソフマップの買取りサービスへ持ち…

iPhone5とLTEサービスエリア

iPhone5が我が家にやってきて1週間です。 とりあえず薄くて軽くて速く、そして今回au版にMNPした自分はテザリングも可能となったiPhoneを堪能しているワケですが、しかしまぁ今のところ一番のインパクトはLTE圏内時の“速度”です。 今日はそんなLTEのサービ…

iPhone5でテザリング

自分がイーモバイルのAndroidケータイを使い続ける理由の一つに「テザリング」があったのですが、どうやらそれも御役目御免になります。 そう、今更ですがau版iPhoneは既にPCテザリングに対応しているのです。

iPhone5の化粧箱はデカい

今日はiPhone5の化粧箱の話です。初めてヨドバシ店頭で見た際には「さすがiPhone5は箱まで薄くて軽いゼ〜」的なコトを思ったりしたのですが、ふと比べてみました。

iPhone5の壁紙を探す

Retina Wallpapers HD [¥無料] →iTunesリンク← 縦長に拡張されたiPhone5の為に壁紙を探します。 壁紙の指定というのは“拡大と縮小”を駆使できるワケで即ち1136×640以上であればなんでも良いのですが、探すのに楽なアプリがあったのでご紹介します。

iPhone5とLTEで速度測定

今回のiPhone5において“LTE対応”は外せないポイントのひとつだと認識しておりますが、最近どうもネタが多くて書く機会がありませんでした。 そういうワケで、本日に行ったスピードテストの結果です。

iPhone5と縦長液晶

言わずもがなiPhoneは第六世代目になるiPhone5から縦横比が変更になったワケで、即ち16:9のワイドスクリーン化されており、従来型のアスペクト比のまんまのアプリは上下に黒い帯が表示されるのです。

iPhone5の月額コストは¥1,725で激安!

iPhone5入手後1日経過し、ふと自分のau版iPhone5の月額料金はどれだけなのか、計算してみました。 そうすると、なんだか凄く安いコトに気づきました。

iPhone5、到来

やってきました。iPhone5です。

iPhone5が発売日1日後での入荷分となりました

あちこちで開封レビューが頻発しているのをよそ目に、自分のiPhone5は1日遅れでの入荷分となりました。

iPhone5初回入荷分入手は成らずでした

au iPhone5 お渡し日時のご案内 ソフトバンク iPhone5 お渡し日時のご案内 発売日前日となり、ヨドバシのWebサイトで初回入荷分渡しの案内が出ていました。 上記リンクから確認できます。

iPhone5が近づいてきてます

今朝、いつもの習慣で朝イチのアプリアップデートチェックです。 ・・・来てますな。iOS6対応アプリが続々増えています。

iPhone5は発売日初日に入手できるのか?

iPhone5発売日まであと4日です。 あぁ、楽しい・・・何でも手に入るまでが一番楽しいものです。 あとここにきて孫さんのテザリング「検討しましょう」ツイートがきました。「やりましょう」ではないんですな。祭りです。

iPhone5の次のiPhoneの画面解像度は?

いよいよiPhone5が今週末となりました。 第6世代目にてようやく画面のアスペクト比が変更になったワケですが、さらに次のiPhoneはどうなるのか、どのように拡大されるのか、画面サイズについて考えてみたところです。

iPhone5、LTEで月7GBで帯域制限by KDDI

勢いのままにau版iPhone5を予約してきたワケですが、ふと考えると『月に7GBで帯域制限』という罠があります。

iPhone5を、予約 by KDDI

混雑に予約を挫折し、そしてソフトバンク→auのMNPを決意し、2日目のトライです。 またしてもヨドバシ梅田に伺いました。

iPhone5の予約を断念、そしてauへMNPの決断

昨日のエントリの通り本日9月14日の16時からiPhone5の予約が始まったワケであり、即ちフラッといつものヨドバシ梅田に寄ってきました。

iPhone5を、予約

発表から一夜明け、早速の予約開始です。 各キャリアからの正式発表に続き、量販店からもしっかり発表されています。

1分でわかるiPhone5の公式情報

出ました。「iPhone5」です。 ババッと要点をまとめてみます。

iPhone5前々夜、リーク情報を元にしたコンセプトムービー

さぁ、あと25時間程でイベント開催となりました。 ここでYouTubeでよくできたiPhone(5?)のコンセプトムービーを発見です。

今週のイベントでiPod touchが発表されたら

あと2日もすれば明らかになるのですが、今週のAppleイベントで発表される中にiPod touchのメジャーバージョンアップがあったらどうでしょう。

iPad Mini、欲しいですか?

“Kindle Fire HD”とかに触発されて、3日後のイベントで“iPad Mini”みたいな7インチデバイスが発表されたら面白いなぁなどと思っています。 しかし、もし発表されたとして自分は欲しいのでしょうか、などと考えてみました。

2012年9月12日、の“5”

12の影になっている“5”です。“iPhone5”なのでしょうか。それとも別の“5”なのでしょうか。考えてみました。

Appleの公式イベント直前、他社製品発表ラッシュ!

9月12日(日本では9月13日午前2時〜)のApple本社イベントまで1週間を切っているワケですが、ここにきてApple以外のメーカーからのタブレット/スマートフォンの大型発表がなされています。「もうここしかない!」というタイミングなのでしょう、か?

地図アプリが、変だ

さて、もうすぐiPhoneはともかくiOS6がやって来るコトはしっかり予告されているワケで、そのトピックの中に『地図アプリが脱Google』というのがあるのですが、今日はその地図アプリが変になった話です。

2012年9月12日、新しいiPhone発表

Appleからの公式通知です。イベントの通知であってiPhoneですよとはどこにも書かれていませんが。

新しいiPhoneと日本のLTE

新しいiPhoneに期待するコトの一つに“LTE対応”があります。 モバイルネットワークにおける根本的なスペックが底上げされるコトになるので、まぁ当然の期待ですな。 で、日本でソフトバンクが新しいiPhoneを発売した場合、どうなんでしょう。

“新しいiPhone”でDockコネクタの形状が変わるのか

新しいiPhoneこと“新しいiPhone(仮称)”ですが、Dockコネクタが小さく裏表なしのナシの形状に規格が変更になるとのウワサで・・・

iPad2が壊れた

受難続きの8月でしたが、9月に入って早速、今度はiPadが壊れました。

2012年8月の記事まとめ

さぁ9月です。 8月はiMacとMacBook Airが壊れる受難の一ヶ月でした。思わぬ出費があったワケで、9月といえば“新しいiPhone”が期待されるワケですが・・・果たして発売されるのか、そして一ヶ月後にはiPhone4Sとお別れしているのか、楽しみですな。 とりあえ…