iPhone5の化粧箱はデカい


今日はiPhone5の化粧箱の話です。初めてヨドバシ店頭で見た際には「さすがiPhone5は箱まで薄くて軽いゼ〜」的なコトを思ったりしたのですが、ふと比べてみました。



結果的には見ての通り、実際にはこれまでのiPhoneの箱の中で一番デカかったです。
iPhone自体が縦長になったので箱も縦方向に拡大されているのは当然ですが、薄いというコトもありません。



箱の横幅なんかもiPhone4Sホワイトよりも若干拡大されてます。
つまり、奥行き/幅共にデカいワケです。
今回からイヤフォンがちょっと立派なケースに収められたからでしょうか・・・?
だからどうしたというハナシですが。