2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

当ブログのエントリ数が1000を超えていました(2)

昨日の続きです。 501〜1000番目のエントリです。 記念すべき1000番目の記事はNexus7の新型に関する内容でした。このブログの右往左往ぶりが如実に現れてますな。

当ブログのエントリ数が1000を超えていました(1)

「継続は力なり」 気がつくと当ブログのエントリ数が1000を超えていました。1日1記事が原則で書いてますのでもうすぐ3年というコトですな・・・感慨深い! いつも当ブログを読んで頂いてありがとうございます。 しかしまぁズボラなもので、1000に達したの…

Web版Instapaperがデザイン一新していい感じ

長〜くお世話になっている「後で読む」サービスことInstapaperのWeb版のデザインが一新されました。 自分的には良いと感じています。

個人輸入で新Nexus7入手した強者を発見したので新旧比べさせて頂いた

今日がNexus7(2013)の発売日なので早速入手した強者かと思いきや、約1ヶ月前の米国発売時に個人輸入したという漢(おとこ)に出くわしました。

LG製“Nexus4”日本でSIMフリー発売

Nexus7の新モデルに続きNexus4日本発売です。 8月30日なのでもうすぐですな。

日本でNexus7(2013)は買い損ではないか!?という買わない言い訳

本日Nexus7の国内販売が8月28日からと正式にアナウンスがありました。 7月25日のニュースリリースで「日本版は数週間以内に発表」とあったので結構時間が掛かったカタチですな。

激安Lightningケーブルの根本がズル剥け状態!

以前に購入して「安物だから・・・」と言いながら酷使しているLightningケーブルが破損です。 根本がスポスポでズルズルになってしまいました。

Firefox OSの存在意義

日本ではまだ大手キャリアからの発売はありませんが、今にわかにFirefox OSがジワジワと勢力拡大中です。 コイツ、要るんでしょうか?

iPhone5Sの、予約

今度のiPhoneはどうしましょうか。とりあえず本日から当ブログでは2013年に発売される次期iPhoneのことを“iPhone5S”と呼ぶことにします。 自分にとっての初iPhoneはiPhone3Gでした。 発売日当日にひょっこりヨドバシに行ったら在庫があったのがきっかけです…

金のiPhone

次世代型のiPhone5S(?)には新色追加のウワサで・・・金色?シャンパン? うーむ、どうなんでしょう。

Android内蔵ペンタブレット

“Androidタブレットとしても使えるペンタブレット”とでも言うのでしょうか、ワコムの“Cintiq Companion Hybrid”です。 新ジャンルというか既存製品の掛け合わせによる新製品ですな。

Nexus7にもoutlook.comカレンダーの同期設定をしておく

メインのカレンダーをGoogleカレンダーからoutlook.comに引っ越して、そういえばNexus7のカレンダーアカウントをGoogleのみのまま放置していました。 やっときます。

NTTが遂にiPhoneの販売・・・の予兆?

『NTTがiPhoneの販売開始!』とこれも毎度のウワサですが、今度はウワサじゃありません。 NTTグループのNTTレゾナントによる台湾版SIMフリーiPhoneと、SIMカードのセット販売ということです。

意外なところにApple発見

夏休みも終わりです。 夏のアニメ(?)としてガンダムを観ていたのですが、こんなところでアップル発見です。ネタです。

最強の動画プレイヤーことVLCがiOSに帰ってきた

VLC for iOS [¥無料(ユニバーサル)] →iTunesリンク← いつの間にか大人の事情(?)でAppStoreから消えていたVLCが復活しました。どことなくフラットデザインなアイコンがいい感じです。 早速インストールしておきます。

ソニー製“HDR-CX390”を購入した

夏です。ハイビジョンビデオカメラを購入しました。 故スティーブ・ジョブズ氏曰く「ソニーのHDVカメラは優秀」らしいのでソニー製にしました。

ハーゲンダッツとiPhone

夏です。アイスの季節です。 そういうワケで今日はハーゲンダッツとiPhoneについて書きます。

エネループTシャツ

夏季休暇にて帰省中です。 風呂上りに妙なアイテムを発見しました。

日本のAppleStoreは少ない

AppleStoreはお世話になるようで実はそんなに機会が少なく、なぜかって店舗が少ないのです。

9月10日なのか、次期iPhone5S(C?)の発表

早いもので気がつくとiPhone5の発売から来月で1年になります。9月10日に発表というのもウワサですが、確かに昨年のペースからするとそろそろです。 今年もリーク情報とウワサが本格的に飛び交うシーズンとなりました。

週刊アスキー付録の防水ポーチが破れてしまったのでちゃんとしたのを買っておいた

専らお風呂で活躍していた防水ポーチが破れてしまったので、新しいのを買っておきました。 “Pomme Clip 2.0”というモノです。

iTunes in the Cloudに映画コンテンツが対応

iTunes in the Cloudに新たに映画コンテンツが対応しました! しかしながら日本ではやはり未対応状態だということです。

乾電池で動作するケータイ

単三電池1本で10時間動作するというケータイです。空港なんかで購入できるそうです。

Androidのスマートフォン出荷シェアが8割

世界シェアの話です。 なんだかんだ言ってAndroidがスマートフォンのスタンダードになってますな。 4〜6月の四半期の話ですが、全世界2億3640万台出荷されたスマートフォンの内、1億8740万台がAndroid搭載だそうで。

防水ポーチが、破損!

約1ヶ月、破損しました。

iCab Mobileのモジュールをちゃんと使っていきたい

iCab Mobile [¥170]ユニバーサル対応 →iTunesリンク← Safariの方が速いと思いながらも全く手放せる気配のない超多機能ブラウザアプリことiCab Mobileですが、さらに超多機能を追求するなら“モジュール”を活用しまくると面白いかも知れません。

オバマ政府がAppleを守る・・・?

これはこれで興味深いニュースですな。 TPPに関するニュースなんかでたまに見るUSTRこと米通商代表部が、一部Apple製品の米国輸入および販売を禁じる判決をに対して“拒否権”を発動するそうです。なんかカッコイイです。

Designed by Apple in California

CMでも最近見なくなったでしょうか、そろそろここで触れておきたいと思います。“Designed by Apple in California”です。

モバイルバッテリとUPSとデスクトップPC同居の奇跡

ASUSからすごく面白そうなデスクトップPCのリリースです。 オマケに本体上部にはQi対応無線充電器まで内蔵されています。 すごく・・・面白いです。

あの上海問屋がなんとドスパラに吸収統合・・・

上海問屋というと自分もたびたび必要なモノや怪しいモノ、そしてどうでもいいモノを時々購入しているのですが、この度会社が吸収合併されるということです。ドスパラだそうで・・・