Nexus7にもoutlook.comカレンダーの同期設定をしておく


メインのカレンダーをGoogleカレンダーからoutlook.comに引っ越して、そういえばNexus7のカレンダーアカウントをGoogleのみのまま放置していました。
やっときます。


設定は簡単です。
以下でメモついでに記録しておきます。



設定から「コーポレート」アカウントの追加を選択します。



あとは空欄を入れていきます。注意するのは、サーバーを“m.hotmail.com”にすることくらいでしょうか。
見ればわかるレベルかと思います。
冒頭のスクリーンショットになるのですがカレンダーの同期にチェックが入っているのを確認しておきましょう。


これだけで、設定完了です。
AppleAndroidMicroSoftの各社OSにまたがってMicroSoftのカレンダーサービスをクラウド共有している・・・なんか言葉にするとややこしいですが、これで以前のGoogleカレンダーを共有している時と同等の環境にやっと戻りました。快適です。