iCab Mobileのモジュールをちゃんと使っていきたい


iCab Mobile
[¥170]ユニバーサル対応
→iTunesリンク←


Safariの方が速いと思いながらも全く手放せる気配のない超多機能ブラウザアプリことiCab Mobileですが、さらに超多機能を追求するなら“モジュール”を活用しまくると面白いかも知れません。


前置きですが、要するにFirefoxとかChromeなんかのアドオンと同じものです。後から機能拡張できるワケですな。



今見たら標準モジュールで62コありました。
自分が使っているのはその内の9コだけでした。少ない・・・まだまだ使えていないというコトですな。



一例挙げますと“Display all Images”というモジュールを動かすと、今いるページの画像が抽出して表示されるというものです。
それが便利なのかって、まぁ使い方ですが。


他にもモジュールはたくさんあるワケで、当ブログのペースだと全部触れていくだけでも1週間は掛かりそうな感じです。
あと、やはりアドオンと同じで有志によるモジュールなんてモノもあります。
深そうです・・・


【関連リンク】
Modules for iCab Mobile 日本語@ウィキ - アットウィキ