モバイルバッテリとUPSとデスクトップPC同居の奇跡


ASUSからすごく面白そうなデスクトップPCのリリースです。
オマケに本体上部にはQi対応無線充電器まで内蔵されています。
すごく・・・面白いです。


本体性能はなんというコトはない今時のWindows8デスクトップPCです。そういえばiMacを最後にデスクトップPCって買ってない・・・


で、これが肝心のUPS兼モバイルバッテリです。容量19,900mWhらしいのですがUPSの容量としては“?”なものの、瞬断なんかの対策には力を発揮してくれるでしょう。
外せばモバイルバッテリということで、つまりは電源オンにしっ放しのサーバー用途にはまるで向かない仕様ですな。


しかしなんというか、面白いです。


【関連リンク】
M51AC | デスクトップPC | ASUS 日本