12月19日、Mac Proの注文受付開始


小型で円筒型でステキなMacProがやっと発売になります。
初披露したのがWWDC2013なので半年以上が経過するワケですが、ようやくですな。


モバイル全盛期の現在において、MacProは高性能ワークステーションとしての変わらないポジションで居てくれることでしょう。
そのステキすぎる円筒形のフォルムはさておき、色んなコトがモバイルで済まされる昨今においてデスクトップPCに求められる用途としては自然とクリエイティブでビジネス寄りな用途になるワケです。


自分的にはデスクトップPCなんてものはどんどんと用途が特化されていき、誰もが使うハードウェアでは無くなっていくというのが13年に亘る思いなのです。
実際問題世の中の多くの人がパソコンに触れている時間よりもスマートフォンタブレットに触れている時間の方が長くなってきてるんじゃないでしょうか・・・?