iPhone5、LTEで月7GBで帯域制限by KDDI


勢いのままにauiPhone5を予約してきたワケですが、ふと考えると『月に7GBで帯域制限』という罠があります。


これまでのテザリング生活を振り返ると月に7GBというのはだいたいOKなワケですが、それよりも『3日で1GB』というのが気を付ける必要がありそうです。


あっという間に帯域制限を招くPCテザリングに注意 - 酒と煙草と女とiPhone
こういう時にブログを書いていてよかったと思うのですが、昨年の12月時点で自分の使い方で一日iPhoneだけでだいたい150MBくらいで収まっているみたいです。
しかしLTE対応+キャリア変更で快適になり過ぎるとこんな程度では済まないのかも知れません。


どちらにしても、まぁやはりPCを使ってテザリングを見境無く利用しているとあっという間に7GB程度(もしくは3日で1GB)の天井に届くコトは明らかなワケですな。
非常に危険です。


でもまぁ128kbps制限くらいならソフトバンクの調子悪い時でもそんな速度の時もあるワケで、なんとかなるのかもです。