iPhone5とLTEサービスエリア


iPhone5が我が家にやってきて1週間です。
とりあえず薄くて軽くて速く、そして今回au版にMNPした自分はテザリングも可能となったiPhoneを堪能しているワケですが、しかしまぁ今のところ一番のインパクトはLTE圏内時の“速度”です。
今日はそんなLTEのサービスエリアに関する話です。


ドコモに遅れ、auソフトバンクは今回のiPhone5発売となった9月21日からLTEサービスを開始したワケであり、こちらも同じく1週間です。
恐らく両者ともにLTEはまだ駆け出しなワケで、恐らく現在も急ピッチでエリア拡充に向けた工事を行っていっているのでしょう。
自分の生活圏内でLTEの掴み方が微妙に変化しているのも、動的に電波状況が変わっていっている為かも知れません。


以下、キャリア公式のLTEエリア情報です。


サービスエリアマップ | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク


http://www.au.kddi.com/iphone/service/servicearea/


スマートフォン新時代の幕開けと言うと大袈裟かもですが、どんどんエリアが拡大されて快適になるといいですな。