iPhone3Gを売却


実はコレがAriaを買った大きな要因の1つだったりします。
2008年6月〜2009年7月の約1年間お世話になったiPhone3Gをソフマップの買取センターに持っていきました。もちろん3GSは現役です。


何回も地面に落下したわりには特にキズもなく、箱も付属品も揃っていた(揃えていた)ので、特に大きな査定マイナスはありませんでした。その上『スマートフォン買取キャンペーン』というものがあって買取金額¥3,000アップ、ということで16,433円で買取りとなりました。
そんな時に『確かHTC Ariaは2年プランで端末代が3万円くらいだったような』と思い出し、通話用にウィルコムの導入を考えていることや、ソフトバンクの通信速度の遅さでイライラしていること、密かに期待していたCreative製のAndroidタブレットの出来がイマイチなことなどが一本の線に繋がり、Aria購入に至ったのです。


そういうワケで2008年に衝動買いし、以降Appleワールドに再び引き込まれるきっかけになった偉大なるiPhone3Gは自分の手元を離れました。中古というのはエコですな。次のユーザーにも大事に使ってもらいたいものです。