“iCab Mobile”(3)色んなファイルをダウンロード

前回のレビューはYouTube動画のダウンロード方法を紹介しましたが、今回はその他のファイルダウンロードを紹介します。SafariだとPDFしかダウンロードできないんですよね。そこは次期Safariに期待したいところですが、残念ながら今はどうしても他機能なiCab Mobileを多用していまいます。

[¥230(購入時)]

→iTunesリンク←




サンプルとして、新しくなったMacBookProのマニュアルをダウンロードしてみます。結局PDFですいません。対象のリンクをホールド(タップしたまま)します。



すると色々メニューが出てきますので『DownloadFile』を選択します。



進捗はブラウザ画面下バーの、↓矢印にマルのアイコンをタップします。グリグリとダウンロードが進んでいます。zipファイルとか、色んな形式のファイルがダウンロードできます。



ダウンロードされたファイルを選択したメニューです。ここから表示させたり、GoodReaderなどの別アプリに飛ばしたり、DropBoxに転送したりできます。コレがたまらなく便利なのです。