“Read It Later Pro”を愛用中のInstapaperと比べてみる


Read It Later Pro
[¥350]
→iTunesリンク←



なんとなく買ってしまいました。『後で読む』サービスでInstapaperと双璧をなすRead It Laterです。iPhoneクライアントに記事をローカル保存したりできることは大体同じなので細かいところはおいといて・・・
Instapaperの愛用者としての感想なので偏りがあるかもしれませんが、比べてRead It Laterが優れていると感じた点を整理します。

  • 次、逆にInstapaperより劣ると感じる点です。
  • アイコンのデザインがちょっと
  • 画像付きのページに弱い?
  • “タグ”がイマイチ使いにくい


↑準にRead It Later、Instapaperでの記事の表示。


こんな感じです。一時的なWebオンラインブックマークをiPhone⇔PCで共有するような使い方が自分には適しているようです。Googleリーダーでスターを付けるとかの運用と競合しそうな感じです。はてなブックマークも本来はそうなのかも知れませんが自分は全然活用できていません。Instapaperはどちらかと言うとWebクリッピングというか、『保管』で利用するような使い分けになるかと思います。