“MapFan for iPhone”が待望のiPad対応、そして61%OFFのセール中


MapFan for iPhone
[¥900]通常¥2,300が12/8までセール中
→iTunesリンク←


地図&ナビアプリのMapFan for iPhoneがアップデートによりiPad対応になりました。被災地支援の無料セールの際にインストールされた方も多いでしょうが、まだの方はこれを機にご検討されてはいかがでしょうか。オフラインで地図が使えるというのはイザという時を考えると非常に心強いものです。



アプリはナビ機能を備えたものなので単なる地図だけではなく、ルート案内や時刻連動型の画面切替といったカーナビ的な機能を備えています。


しかしまぁ自分はナビ機能はそんなに使いません。前述の通り“オフラインで使える地図アプリ”という観点で重宝しています。
しかもiPadに対応したことで、大画面で使える地図アプリと化すワケですな。



ここで大事なのは、自分のようにWi-FiモデルのiPad2でもインストールはできること、ただしGPSは使えない(電子コンパスはu 使える)ことです。


それから、テザリング野郎にとってもオフライン地図というのは非常に使い出があります。特に自分のようにイーモバイルでのテザリングなど正直ソフトバンクよりも通信エリアは狭いので圏外時の現在地取得なんかで活躍することこの上なしです。



MapFan for iPhone
[¥900]通常¥2,300が12/8までセール中
→iTunesリンク←