今度は100円ショップでDockケーブル


こないだの100円MicroUSBケーブルで味を占めて、今度はiPhone4S用の100円Dockケーブルです。そういえば今まで白・黒・シルバーの大人しい色のケーブルばかりだったので、今回は原色ギンギンっぽいブルーにしました。以下、使用感を書いておきます。


早速手持ちのモバイルバッテリに繋げてみました。問題無く充電できます。「100円なのでダメならそれまで」と思っていてもキチンと動作してくれるのが嬉しいです。
コネクタ形状が、最近のiPhone付属の純正ケーブルと同じくのコンパクトタイプなのも好感度高しですな。バンパーのPhoneRingを着けているとDock端子周りが狭くなるのですが、おかげで問題ナシです。


「純正ケーブル以外ダメ」と名高い“TS-201”ですが、コイツとの組み合わせだけは使えませんでした。


50cmというコトなので超ショートというコトもなく、ノートパソコンに繋げて使うデスク周りにちょうど良さそうです。
で、このケーブルの使い道ですが人に譲るコトにしました。まぁクルマに置いておくようにもう一本購入するもよし、まぁ100円なので。