高速道路とテザリング


所用で山梨県のとある場所まで行ってました。クルマで片道450kmほどです。
ここで役に立つのがドコモ様のLTEスマホことF-05Dです。



これだけの距離をクルマで走るとなると当然トンネルも通過しますし、あと宿泊も清里高原だったりしたのですが、そうなるとイーモバイルの電波が全く訳に立ちません。



しかし人口カバー率100%を誇るドコモ網はさすがのもので、本当にどこでも使えてしまいます。高速道路をそこそこの速度で走行中であっても安定していました。

さすがにLTEエリアで活躍することは皆無でしたが、それでもFOMA網で1Mbpsは出してくれるので大助かりです。

ソフトバンクもプラチナバンド獲得によってこんな品質になればいいのになと、本気で思ってしまいました。