HTC Ariaのバッテリがいよいよダメな印象


2011年2月から使用開始したテザリングマシーンなAndroidケータイことHTC Ariaですが、いよいよをもってバッテリがヘタり切った感じです。
100%→80%まで減るのに30分かからなくなってきました。かなりの頻度でeneloop補給しています。もちろん常時テザリングONであるコトはこれまでの1年3ヶ月間と同じくですが。


逆に考えると、これだけ酷使しているのだから当たり前という気もします。


何が一番困るかというと、通話がやたらと途切れるコトです。1分間通話していると、そのうち10秒くらいは必ず双方の音声が聞こえなくなる程度で頻発しています。
Ariaのもう一つの役割が『通話定額で音声通話の発信用途』なので、これじゃあ価値半減というモノで。


で、数少ないイーモバイルショップに持ち込んで相談してみたところ、『お客様の使い方だとバッテリに相当の負担がかかる。バッテリの交換で直るかも。 + 故障の可能性もある。修理するなら大体2万少々くらい。』の2択というコトでした。


1周年時よりもさらに逼迫してきました。いっそ機種変更しようかと、迷います・・・


テザリング1周年でHTC Ariaのバッテリがそろそろマズイ - 酒と煙草と女とiPhone