Reederが3.0で大きく変貌


Reeder
[¥250]
→iTunesリンク←


一日の中で最も起動する回数の多いアプリの一つがこの“Reeder”です。3.0にアップデートしてから久しいのですが、そろそろ触れておきたいと思います。



まず、アイコンが変わりました。
好みの問題ですが、前の方がRSSリーダーっぽくて好きです。3.0の方はシンプル過ぎる感じがします。


Googleリーダーのアカウントが複数登録できたり、Fever、Readabilityといった他のRSSサービスが利用できるようになるなど根本的な利用方法での変更がされていますが、自分のような長年ReederでGoogleリーダーを利用しているタイプだとあまり恩恵を受けられないことでしょう。



後は画面デザインとUIの一新です。
一新といってもサクサクの快適さはそのままで、慣れると速度の面では前バージョンよりもむしろ高速化がなされているような気がします。
記事表示状態から左スワイプでリスト表示に戻れたりと、この辺はなかなかに快適です。


まぁそんな感じでアイコンに若干の違和感を感じながらも変わらず愛用していきそうです。


【過去リンク】
Webアクセスを加速する3つのRSSリーダーアプリの使い分け - 酒と煙草と女とiPhone