iPad2のバッテリーが未だにスゴい件


自分のiPadiPad2であり、2011年の5月に購入してから1年2ヶ月が経過するのですが、未だにバッテリ性能は健在です。



特に触らずに放置しておいた際のバッテリの持ちは特筆モノで、今朝7時頃に充電終了したものが、18時間以上放置した現在も100%のまま保ってくれたりします。


“新しいiPad”だとさらにバッテリ容量が増しているらしいのですが、iPad2ならRetinaでもなくグラフィック性能も比べると断然劣るワケで、だからバッテリがこんな風に長持ちし続けているのかも知れません。


まぁなんだかんだ言っても気に入っているワケで、そんな道具が元気なバッテリで居続けていてくれるのは嬉しいものです。