“動画ダウンロード Pro”で動画をお手軽ダウンロード


動画ダウンロード Pro
[¥85]セール中価格
→iTunesリンク←


AppStoreでやたらと評価の高い動画ダウンロードアプリを発見しました。
発見というかランキング一位(8月13日時点)だったので嫌でも目に入った感じですが。



色んな動画サイトに対応しているらしいので試しにデイリーモーションでも試してみます。まずはサイトにアクセスし、適当に動画を再生してみます。



再生が始まると“メモリにダウンロードする”というボタンが出てくるのでタップします。簡単ですな。
このノリだと再生できる動画サイトなら何でも良いのかも知れませんな。



で、落とした動画は下のタブで切り替えて“動画”から視聴できるワケです。
変わっているのは、カメラロールに保存するという機能です。正直、GoodReaderにでもOpen in...でもできれば尚良しです。


まぁ似たようなアプリはたくさんあるのですが、何となくアイコンが好みなので選びました。