NikonのAndroid搭載デジカメ、“COOLPIX S800c”が楽しそう


デジカメのあり方を変える一品かもしれません。NikonコンデジAndroidが搭載された“COOLPIX S800c”の発表です。



ケータイに本格的な沈胴式レンズをつけるというアプローチはドコモのL-03Cでありましたが、その逆のパターンです。ちゃんと10倍光学式ズームです。



ありそうでなかった、そんな感じじゃないでしょうか。
コイツがあればWi-Fi経由でPCに写真を取り込んだり、写真共有サービスにアップロードしたりできてしまうのでしょう。


まさにEye-Fi要らずなワケですが、もしかするとEye-Fi同様バッテリの消費が激しかったりするかも知れませんな。


【関連リンク】
コンパクトデジタルカメラ | ニコンイメージング