ホーム画面をイメージチェンジ


iPhone5で画面も長くなったワケで、機種変更から暫くiPhone4Sから復元しっぱなしで運用していたのですが、大きくホーム画面を変更することにしました。


↑冒頭のスクリーンショットが変更前です。iPhone4SiPhone5で縦に延びてアイコンのスペースが一行拡大された分、使用頻度が高めのアプリを4つ適当に置いてました。



で、変更後がコレです。こうなるともう少し壁紙で遊べそうですな。
今までよく使うアプリは極力フォルダに入れるのを避けていたのですが、今度は思い切って主要アプリをフォルダに入れまくってDockに置きまくりです。
ホーム第一画面で用途を完結させて、第二画面以降は使わない発想です。


そしてホーム第一画面には8つだけ厳選したアプリを置いています。
“電話”は不在着信のバッジを確認するのが主な目的ですが。


思えば標準アプリ以外も長い付き合いのものばかりです。以下に紹介します。



Reeder
[¥250]
→iTunesリンク←



TapCal (sync with Google Calendar)
[¥600]
→iTunesリンク←



iCab Mobile
[¥170]ユニバーサル対応
→iTunesリンク←



OneCam
[¥170]
→iTunesリンク←



カレンダーをそのままチェックリストに! Cal2todo
[¥85]
→iTunesリンク←



Launch Center
[¥85]
→iTunesリンク←