イーモバイルのiPad mini?が予約受付中


ふと寄ったヤマダ電機で“iPad mini御予約受付中”との看板があったのですが、その横に汚い手書きの文字で『¥1,800』との別の看板が・・・モバイルルーターセット契約での値段のようです。


よく見るとイーモバイルです。
要するにイーモバイルLTEルーターを同時に契約すれば、2年縛り前提でiPad mini本体が¥1,800』ということでしょうか。


買う気ナシながらふと思ったのですが、それならWi-Fi+Cellularモデルを買えばいいんじゃないでしょうか?
3G通信のみだったこれまでのiPadならいざ知らず、今度はiPad自身がLTEテザリングできるようになるワケですから。


また、イーモバイルブランドはソフトバンク傘下になるワケで、今入手できるイーモバイルモバイルルーターソフトバンクの電波が使えるようになる可能性があるのかないのかよくわかりませんが・・・


一つ思ったのは、もし自分がフィーチャーフォンのみを所有しているのであれば『auiPad mini Wi-Fi+Cellularモデル』が欲しいなと、まぁそんな感じです。