iPad miniの発売日翌日にNEXUS7を購入する奇跡


iPad miniで大変賑わうヨドバシカメラに行き、買いました。本日発売のNEXUS7/32GBモデルです。


奇妙な縁というか、iPad miniによって7インチタブレットに興味を持った自分は、あろうことかGoogle謹製のAndroidタブレットに手を出しました。


購入に至ったポイントは以下のような感じです。


iPadは既に持っている(iPad2)
・なんだかんだいってAndroidが気になる
・どうせなら最新のAndroid4.1が良い


まだロクに触っていませんが、ホーム画面の操作なんかはかなり滑らかです。少なくとも自分が今まで触ってきたAndroid端末の中では一番良いように感じます。ただ、標準ブラウザになるChromeのスクロールの引っかかり感は残念なレベルです。
あと、iOSバイスと比べると端末全面に物理ボタンがないので、スリープ復帰時に必ず側面(iPadでいう消音/回転ロックスイッチのあたり)の電源ボタンを押す必要があるのが面倒だったりします。


購入初日で文句ばっかりでナニですが、せっかくなのでこれから使い込んでいきます。


あと、iPad mini発売翌日となる今日のヨドバシカメラですが、予約無しで買えるiPad miniがありました。16と32GBのブラックモデルです。
自分はというと・・・遠くから眺めてその小ささと薄さを確認するに留めておきました。