iPad用画面保護フィルム


信頼のパワーサポート製、AFPクリスタルフィルムです。ツヤツヤしたタイプですな。
我が家のiPadiPad2ですが、3rdでも4thでも画面と本体の大きさは同じなのでもちろん使えます。


先日のエントリでiPad2の画面が割れたと大騒ぎしていたのですが、恐る恐るフィルムを剥がしてみると・・・なんとタッチパネルは全くの無傷でした。我が家のiPadが壊れたと偉大なる勘違いをしてしばらく封印していたワケです。


割れていなかったと安心した後には、しばらくフィルム一枚すらも貼っていない生身のiPadの美しさを堪能し、そして「そうだ、フィルムまた貼ろう」と改めて守ってやろうと思ったのです。


思えばiPad2は購入後しばらくしてから何ということもないTPU製の背面カバーを買い、付属していたこれまたどうというコトもないフィルムを貼ったままでした。iPadは使われる主戦場が自宅内なので、家着のような実用的で素っ気無いカバーなのです。
やはり持ち歩いて使わないデバイスにはあまり周辺機器の投資がされない宿命なのでしょう。



そういうワケで、フィルムを貼り直してなんとなく心機一転のiPad2です。
概ねiPad miniと同じスペックということで・・・“デカイiPad mini”みたいな。
我が家のiPad2は2011年5月14日に購入して今日で1年半です。これからも大事にします。


余談ですが、iPad2って現役販売されているんですな。