iPhone5にもAFP Crystal Filmを貼っておいた


自分のiPhone5は2年保証に加入しており、即ち全損しても比較的安価に本体交換してもらえるのですが、それでも本体のキズは気になるというもので・・・特に液晶画面がキズついて指に引っ掛かりでもあろうものなら一気に萎えるというものです。
そういうワケで、フィルムをちゃんと貼っています。


毎度おなじみパワーサポート製のAFPフィルムで、慣れたもので一切の気泡もなく完璧に貼ることができました。
iPhone3G時代から、もう何枚のフィルムを貼り変えたのか覚えていません。


AFPというのは耐指紋のハズなのですが、フィルムを貼る前よりも指紋が付きやすい印象です。
iPhone4Sの頃はもう少し指紋が付かなかった気がするのですが・・・気のせいかもしれません。



あと、光の映りこみが激しいです。
これもフィルムを貼る前の方がマシだったような・・・?


まぁ、もう少し様子を見てみます。
そういえばこういうフィルムって対衝撃性能なんかは大して期待できないんでしょうな。
「割れてもガラスが飛び散り難い」くらいの認識で居たほうが良いかもです。