非純正Lightningケーブルが流通しまくっている件


SoftBankSelectionによる非純正Lightningケーブルの発売が開始になったのは記憶に新しいところですが、家電量販店でもまた違うものが販売されていました。



ラスタバナナという、たしかiPhone4Sの頃に薄型のケースを買った覚えがあるメーカーです。
iPhone周辺機器関係でよく名前を見るとこです。
ケーブルの他にもMicroUSBからの変換、Dockからの変換アダプタなんかもあります。


試しに楽天なんかで『Lightning』で検索したら多くの種類の非純正ケーブルや充電グッズが出てきました。300円なんてモノもあります。
中には、というかAppleのライセンスを受けていなさそうな製品も多いので使用には注意が必要です。


いずれは前のDockケーブルのように、コンビニや100円ショップなんかでも流通するようになるのでしょうか。
また、Lightning規格もDockのように長く規格変更されないことを祈ります。