懐かしいケータイが出てきた


押入れの整理をしていたら懐かしいケータイが出てきました。シャープのJ-SH53というモノです。


今から10年前、2003年のシロモノのはずです。ソフトバンクじゃなくてJ-PHONE時代ですな。


今でこそハナクソみたいなスペックですが、QVGA液晶に100万画素のカメラというのは当時としてはハイスペックでした。
iPhoneに出会うまでのケータイの、自分的にはその後のケータイのベンチマーク的な意味合いを持つ一台となりました。


今ではiPhoneがその役を担っているワケで、あらゆるスマートフォンiPhoneと比べられて自分の目に映るワケですな。
次のベンチマークはどうなるんでしょうか。