サーフェスことSurface


Microsoft謹製Windows8タブレットこと『Surface』ですが、ようやく日本でも発売になったそうです。テレビCMも頑張ってやってるみたいですな。


てっきり『サーフェイス』と読むのかと思っていましたが、『サーフェス』と読むそうです。


自分自身はWindowsも大好きというか、Macよりも得意なのですが、今までのWindowsアプリケーション資産を活かせるというのがWindows8タブレットの最大の利点じゃないでしょうか。


ともあれ、もう色んなメーカーがWindowsタブレットは発売開始しているワケで、今後の発展に期待です。


【関連リンク】
Official Home of Microsoft Surface Computers & Devices – Microsoft Surface