iPhoneか、その他大勢か。


Appleから大変俺様的なキャッチコピーです。
iPhoneか、その他大勢か。」と。


初代iPhoneの発表からもう5年になるワケで、その存在は今も多くのユーザーを魅了続けており、たしかにWebページによるとJ.D. Power and Associatesというところの顧客満足度調査で9回連続首位を守っているそうです。
自分は調査された覚えはありませんが。


しかしまぁ5年の内に主にAndroidを筆頭に他勢力も随分と機能面、性能面で迫ってきているんじゃないでしょうか。
自分もNexus7で最新のAndroidに日常的に触れているのですが、機能面では既にiPhone(iOS)に勝っていると感じるところは多くあり、操作の快適性でももはやiPhoneに肉薄しているような気もします。


今回はSAMSUNGからGalaxy S4が発表された翌日にこのような広告がAppleから打ち出されたワケですが、これはAppleSAMSUNGをライバルとして足る存在であると認めたという証でしょう。
いずれにしてもAppleも次の製品で大きくグレードアップを図ることでしょうし、今後が楽しみというか、いい時代だなぁとじみじみ思います。


【関連リンク】
iPhone - Apple(日本)