iOS7の時計アプリアイコンは針が動くらしい


小ネタですが、iOS7からホーム画面上の時計アプリの針が動くそうです。
秒針までも動くのはAppleのこだわりでしょうが、アイコンがリアル時間を指してくれるのはいいですな。


iOS7はそれ以前と比べて『フラットデザイン』なのかよくわからなくなってきました。
アイコンは確かにフラットなのですが、ホーム画面自体はより奥行き感を感じられるようになりますし、こういったより“リアル”を追求するアプローチもあったりします。
しかし色んなアイコンがこんな風にアニメーションしまくるとやかましいホーム画面になること間違いなしです。


インターフェースというのは難しいもので、それによって使い易さにもマシン負荷やバッテリライフにも大きく影響を与えるものです。
iOSがアップデートによって改悪されることはないと思っていますが、とりあえず秋リリースというのがなんとも待ち遠しいです。