ファブレット(Phablet)って


PhoneとTabletと掛け合わせてPhabletだそうですが、定着するのでしょうか。
昨日に書きました“Xperia Z Ultra”なんかがそれに当てはまるそうですが、要するにスマートフォンタブレットの間の5〜7インチ液晶のデバイスです。


自分的にはこのファブレットってのがイマイチしっくりきません。


理由1.
呼び方がカッコ悪い


理由2.
携帯性が悪い


まぁこんなトコロです。
持ち歩いたり立ったまま使うならスマートフォンがベストですし、座ってじっくり使うならタブレットなりノートPCがあります。
間をとった7インチクラスのタブレットもあるワケで、そうなるとファブレットの立ち位置がありません。


あくまでも自分なら、です。
ちょうど間の一台でなんでも済ませたいならちょうど良いかもですな。