Googleリーダー終了まであと1日、“Byline”がFeedly対応でReederに先攻


Byline
[¥250]
→iTunesリンク←


古参のGoogleリーダークライアントアプリのBylineが、このギリギリのタイミングでGoogleリーダー以外のRSSサービスにも対応してくれました。
自分が初めて購入した有料ニュースアプリであり、自分がGoogleリーダーに触れるきっかけとなったアプリでもあります。感慨深い・・・



このバージョン4.2が6/27のリリースということで、ギリギリもいいところですな。
しかしReederの次バージョンが遅れている今、GoogleリーダーFeedly移行野郎にとってはそれまでの間はBylineの天下です。
自分的にもBylineはスター付き記事のオフライン購読的な用途に特化していましたが、たぶん明日からしばらくはメインのRSSリーダーとなります。



起動するとFeedlyへのログインを促されます。
あぁ、本当に終わるんですな・・・



しかし起動してしまうと今までのBylineとどこが違うのかという画面で、きっとReederもFeedly対応の後にも画面は何も変わらず今まで通り使えるんだろうと想像してしまいます。
アプリのUIが良ければ、バックグラウンドで動いているサービスなんて何だっていいというコトですな。
そういうワケでログインするとあっという間にFeedly移行環境で元Googleリーダーの登録記事達に新しいBylineからアクセスできました。


さらばGoogleリーダー、いままでありがとう!というコトで。