ドコモの“ツートップ”でシャープが赤字?


Expired
シャープの赤字が続いているそうです。
この記事のタイトルを見るとドコモのツートップ戦略によってシャープが赤字になったように見てとれるのですが、そんなワケないですな。


記事をちゃんと読んでみると、平成25年4〜6月期の連結営業損益が70〜80億円の赤字見通しというコトで、昨年4〜6月期の941億円の営業赤字に比べるとずいぶんマシというコトでした。


もちろんシャープの色んなグループやら何やらの連結決算なワケで、当然テレビなど家電やら太陽光発電やらの集合体なのです。
その中でスマートフォン事業の売上比率ってどんなものなのかよく知りませんが、当然“一部”なワケで。


しかしまぁIT系のWebサイトの記事タイトルがこうだと、自分と同じような連想をする方が多いんじゃないでしょう・・・?