アップルが今回のイベントで絶対に発表しない5つのこと


さて、iPhone5Sの発表イベントまであと1時間となりました。
毎度そんな時間まで起きてませんので今日も寝るワケですが、イベント開催直前の今、敢えて絶対に発表されない内容を予想しておきます。


1.6インチ液晶搭載新型iPhoneの発表
今まで屁理屈言ってすいません。
所詮、情報を扱うデバイスなんて大きいほうが正義です。
四の五の言わずにApple Storeで実機を触ってみてください。
今までの4インチがバカみたいに思えるはずです。


2.我々はこの優れたiOS7を他社にライセンス提供します
よく多くの方達の生活を豊かにするとっておきの方法がありました。
我々が築きあげてきたエクスペリエンスを他社デバイスでも提供できるようになります。
過去のような失敗はしません、たぶん。


3.コンバーチブルiPad/MacBookの発表
iPadですか?ノートですか?
いえ、もうどっちでもいいんです。
キーボードをひっくり返せばほら、iPadです。
どうせそのうちiOSMacOSは統合されます。


4.スティーブ・ウォズニアックが経営に参加
Steveを失った我々は、Apple創設時のマインドを持つ最高の人材を招き入れることにしました。
そう、彼です。


5.インフラ事業を開始
バイスとコンテンツサービスを押さえた我々はネットワークキャリア事業に手を出すことにしました。
我々がこれ以上儲ける為の必然です。
どこのキャリアで我々のデバイスが使えるかなんてもう気にする必要はありません。
これからは我々が提供する豊かで安全な最高のネットワークで、最高の体験をお約束します。


どんなもんでしょうか?このウチ一つでも実現すれば拍手喝采です。
今日はiOS7に備えてiPhoneのバックアップをして寝ます。