iPhone5sに関する雑感


さて、祭りから一夜明けました。
今日は改めましてiPhone5sについて書いておきます。


2007年初代GSMiPhoneの登場から7世代目にあたります。
今回のA7チップはついに64ビット対応ということで、当然iOS7も64ビット最適化されるわけですな。
その処理性能は初代iPhoneの40倍(グラフィックは56倍)だというのだから大した進化です。
他にもカメラのF値が2.2と、より採光性能が向上したり120fps撮影が可能になったりと、まぁ色々着実に進化しているワケですな。


しかしまぁ何というか、今までの新型iPhone発表時に比べるとスペック以外に注目するポイントが少ないような気がして寂しいです。
一方で興味深いのが“M7”というプロセッサが内蔵されたことです。
センサー類の処理を一括して引き受けてくれるそうで、何やらiPhoneと人間の新たな結びつきを演出してくれそうな予感です。


【関連リンク】
iPhone - Apple(日本)