iPhone5cに関する雑感


昨日(9月13日)から予約が始まったのはiPhone5cのみなワケですが、今日はこんなiPhone5cに関する雑感です。


対応周波数がiPhone5sと同等だったり、バッテリ容量がiPhone5よりも多かったりと色々注目ポイントはあるのですが、自分的に一番好感触なのがその“丸み”です。


樹脂素材で背面のエッジが丸みを持ったiPhoneと言えばiPhone3GS以来なのですが、自分自身ホワイトiPhoneのリリース遅れもあってかなり長くその丸みをもったフォルムに慣れ親しんできたものです。


iPhone4以降はどうしてもそのカドが指に痛いというかまぁ尖っているワケであり、自分自身一番3GSの頃が良かったように感じるのはその“持った感じ”なのでした。


性能云々は置いておいて、この丸みが復活するのはすごく歓迎です。
・・・まぁ買いませんが。


【iPhone5c 大阪弁バージョン】