ドコモiPhone息切れMNP転出史上最多は今だけだと思う


なんとも気の毒なニュースですが、NTTドコモによるiPhone取り扱いが始まった2013年9月、MNP始まって以来史上最多の転出数13万3100件!を記録してしまったそうです。


初出のiPhone5s/5c販売レースを見るとこれまたドコモが最下位なワケで則ち・・・


・ドコモユーザーでiPhone待ってた層が発売日付近で機種変更を決心

  ↓

・買いに行ったらスペースグレーしかないとか言われたけどiPhone欲しい

  ↓

・もうソフトバンクでもauでも構わないし、ドコモからMNPした方が色々安いことに気づく

  ↓

・しばらくはSPモードメール『docomo.ne.jp』が使えないことが背中を後押しする

  ↓

・まぁいいかということでソフトバンク版(もしくはau版)iPhone5s購入


と、まぁこんなストーリーで転出しまくったのを想像してしまいます。
今回はドコモにとって初めてのiPhone取り扱いになるワケで、在庫の調達が他のiPhoneで先行する2社よりモタモタするのは仕方ないコトでしょう。


だとしても今だけの話でしょうが、1機種でキャリアに転出記録を作らせるとはさすがiPhoneですな。
なんてことを思いました。