ケータイに070がやって来た


11月1日からケータイでの070番号登録が始まります。
これからケータイの新規契約をすると070で始まる番号が付与される可能性があるというコトですな。


自分はauiPhoneとは別に通話用のウィルコムを持っているのでそれは現在でも070です。
070というと昔からPHSの番号というイメージであり、なんか自分のケータイ番号が070になると思うと残念な感じが正直したりします。
むしろ現在のウィルコムユーザーが『俺の070はケータイだゼ!』なんて言い張れます。


ちなみに2014年10月にはケータイからウィルコムへのMNPも可能になる見通しなワケで・・・
まぁそれだけ080でもいっぱいということなのでしょうな。
060とか他のじゃダメだったのでしょうか。


【関連リンク】
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/top/tel_number/070keitai.html