新しいiPadのサイズは12.9インチなのか


mini Retinaが出てまだ世間を賑わせているところですが、早くも新機種のウワサです。


で、今度はさらに大きく12.9インチのディスプレイということなのですが・・・
自分的にはアリだと思います。


iPadシリーズにminiがありそして世間では7インチタブレットが幅を利かせているワケで、持ち歩くiPadとしてはもはやminiで良いのです。
そしてそれ以上小さいサイズだとiPhoneになります。


そう、iPadがこれ以上小さくなるよりも、大きくなるほうが必然であり、自分のiPadなんかももっぱらリビング端末なのです。
12.9インチだと、11.6インチと13.3インチのMacBook Airの中間くらいですな。
想像してみるとやっぱりアリです。