ようやくスマートフォン所有がケータイ所有超え


インターネットコムhttp://research.nttcoms.com/:Title=NTTコム リサーチの調査によると、スマートフォン所有者の比率がケータイ所有者を上回ったそうです。


ようやくか・・・という感じと、まだそんな程度なのか、という印象もあります。
実際の自分の生活範囲で見渡してみるともっとスマートフォンが多い気がしますが、それだけガラケーに目が届かない自分の視点によるものなんでしょうか。


そしてこの調査の対象が「10代〜50代以上のインターネットユーザー1,098人」というのも微妙なところです。
ネットしててアンケートに出くわすような人達が対象なら、回答は世の中全体よりはスマートフォンユーザー比率が高いんじゃないでしょうか。


その辺を勘案すると、世の中まだまだスマートフォンに染まっていないというか、そもそも必要としているユーザー数ってそろそろ頭打ちなのかも知れませんな。