2013年の自分的10大ニュースを振り返る


さて、大晦日ですな。2014年が目前です。
自身が忙しくてブログの更新が遅れがちな1年でした・・・
そういうワケで、1年を締めくくるべく自分的に今年のニュースベスト10です。


1.iPhone5sを買わなかった
自分的には大きな決断でした。
iPhone5の購入時に保証に入ろうと決めた時点で決まっていたのですが・・・久しぶりの最新機種でないiPhoneで過ごしています。


2.NECパナソニックスマートフォン撤退
本当に残念です。
NECの2画面ケータイなんてすごく意欲的だったと思うのですが。


3.5インチフルHD当たり前時代の到来
主に「iPhoneの4インチと比べて」ですが・・・フルHDやらフルセグやらが当たり前になってますな。「ファブレット」なんて定義も出てきているので、サイズはこの辺が限界でしょう。


4.Appleレートが改定
¥85→¥100に再び戻りました。
こればっかりは時流というもので・・・仕方ないですな。それはそうと、自分は今年5000円程度しかアプリに使っていない気がします。


5.KDDI通信障害連続、あと不当表示


6.googleリーダーの終焉


7.Gmailのリアルタイム受信が終了


8.iPhone5sでCPUの64ビット化
職場が未だに32ビット版WindowsXPが主流だったりします。


9.7GB/月の帯域制限に引っ掛かった
非常に貴重で不自由な経験でした。
そして月間での通信量に対してその月間で制限がかかるというその性質もよく味わったので、だいたい月末に制限に掛かって月初には復活するというリズムだったりするので今後もまぁおおらかでいいのかと感じました。


10.当ブログが3周年を迎えた
継続は力なり、ということで。


それでは良いお年を。