U-mobile *dに注目


色んなMVNOサービスが出てきて2014年にはSIMフリー端末と共に普及しそうな勢いを感じているのですが、Biglobeの1GB¥980/月よりも安価なものもありました。
U-mobileのU-mobile *d ダブルフィックスプランというサービスです。


端的にいうとこちらは1GB¥714/月です。
NTTドコモのXi網を利用するのは同じです。



ただしこちらは正規キャリア的にいうところの「2段階定額制」となっています。
『月間1GB迄なら¥714、1GB〜3GBで¥2,079』という感じで。
LTEが使えるのは3GB迄で、3GB以降は128kbpsの速度制限を受けます。
例えばNexus7のLTEモデルみたいな、グローバルモデルでSIMフリータブレットなんかに挿しておくSIMとして手軽でいいんじゃないでしょうか。



ちなみに初めから月間3GB前提なら「スタンダードプラン」なんてものもあって、こちらは月額¥1,764です。


【公式リンク】
ユーモバイル*d | U-mobile*d