VAIO Fitに11.6インチモデルが追加


ソニー謹製の「液晶がひっくり返ってタブレットになるコンバーチブルPC」ことVAIO Fitのシリーズに11.6インチモデルが追加されました。
この小ささ、MacBook Airと同じです。そろそろタブレット的な利用が現実味を帯びてきた感じでしょうか。


自分的には「今どうしてもWindows8.1端末を買わないといけないなら」という視点でVAIO Fitには注目していました。
これまで同シリーズでは15型、14型、13型モデルがあったのですが、そりゃあ当然デカイのです。
しかし11.6インチとなると「モバイル」と呼ぶには十分です。


今に出回っているWindows8.1タブレットと違い、メモリも8GBまで搭載でき、Windowsだって64ビットです。もちろんCPUだってタブレットのモノより1ランクだけ上です。
そりゃあコイツはもちろんPCなワケで。


しかしまぁモバイルと呼ぶにはちょっと残念なのが1.28kgという、iPad Air3枚分に近い重さです。
既にラインナップされている13インチのVAIO Fit 13Aが1.31kgなのでもうちょっと何とかなった気がするのですが・・・どうでしょう。


【公式リンク】
VAIO Fit 11A/13A | “VAIO” | ソニー