進研ゼミもタブレットの時代


いつの世も教育というのは未来を創るための大事なものであり、即ち進研ゼミも時流に乗ってタブレットによるコンテンツサービスへと踏み出しているのでありました。
そう、あのベネッセです。まさにチャレンジですな。


あの偉い発明家も凶悪な犯罪者も皆昔子供だったのです。
教育というのは時代の先端を走らねばなりません。



そういうワケでベネッセによる大々的な新サービスです。
小学校から対象だそうで・・・
ちなみに小学生モデルは9.7インチで740gというなかなかのヘビー級タブレットです。
決してリビングで気軽に膝の上で扱うものではなさそうですな。


【公式リンク】
【公式】進研ゼミ小学講座(チャレンジ/チャレンジタッチ)