IS03を触ってみました

昨日、近所のスーパー(!)に行った時にたまたまIS03の試用機がありましたので触ってみました。
結論としては「悪くない。でも要らない。」です。以下、店頭で3分ほど触ってみた感想です。
au公式サイト

  • 画面がキレイ

iPhone4と同じ解像度らしいです。3GSで粘っている身としては、画面が精細に見えました。

  • 本体が軽い

iPhoneを持った時のような、ギッシリ詰まった感がありません。これならもっとバッテリ容量を増やした方が良かったのでは?と感じました。持った感じが安っぽいです。

  • サクサク動く

ホーム画面をスワイプしてウロウロしたり、いくつかアプリを立ち上げたりしてみました。少なくとも3GSと同等以上の反応です。iPhone4と比べたらどうなんでしょうか。

  • 標準ブラウザ

これもサクサク動きます。慣性スクロールがiPhoneとは少し違うような感じです。これは「違う」であって良い・悪いとは違うものでしょう。ただ、読込みから表示までは3GSより確実に速く感じました。回線速度の差でしょうか。孫さんお願いします。

  • 地図アプリ

非常に快適でした。スクロールしてから表示されるまでの速度は3GSより遥かに速いです。

  • ほか

メモリ液晶は便利そう。
電源(スリープ/解除)ボタンが小さくて押しにくい。
なぜか試用機はずっと電波1本だった(しかし3GSより読込が速い・・・)。
店舗内がワンセグの電波が届いていないのか、視聴できなかった。
カラーバリエーションはいい感じ。白とか。

こんな感じです。もし世の中からiPhoneが消えて無くなったとしたら、購入を考えなくもないかも知れません。