“SB-KB02-CPKB/BT”SoftBankSELECTIONになったbluetoothキーボード(I/Oデータ CPKB/BTと同じ?)

アイオーデータの“CPKB/BTが”“SB-KB02-CPKB/BT”としてSoftBankSELECTIONになりました。CPKB/BTのレビューは当ブログの記事をご覧ください。
CPKB/BT bluetoothキーボード(1) - 酒と煙草と女とiPhone
CPKB/BT bluetoothキーボード(2)スペック - 酒と煙草と女とiPhone
自分はiOS4.1のリリースと同時にブルートゥースキーボードを探し初めて、コレに辿り着いたんですが、先見性があったというコトでしょうか。ガハッ!
http://www.softbankselection.jp/onlineshop/product/keyboard/detail/003330.html
ソフトバンクのオンラインショップで\12,800で売ってます。12/3の発売だそうです。自分が買ったCPKB/BTは\8,400でした(新品)・・・

↑CPKB/BT

↑SB-KB02-CPKB/BT
見てみると、キートップの印字が微妙にカスタマイズされています。CPKB/BTを使っていると、印字されているキーと入力されるキーが微妙に違ったりしていましたが、iPhone特化されているのでしょう。「Shift+2」で「@」などようやく指が覚えてきたところですが、これから買う人は羨ましい限りです。あと、付属品の折りたたみスタンドがiPhone用に変わっているようです。いいですな。あとは音楽の再生/停止や音量の操作ができたり、コレは使わないでしょう。
携帯性では文句無しにお薦めできます。あとは入力性、特に指の太い人には合いません。リュウドとかの折り畳みキーボードの方が実用的です。
仕事でiPhoneでメモを取ったりするコトがよくありますが、フリック入力をしているとiPhoneで遊んでいるように見られ、CPKB/BTで書いていると仕事をしているように見えるというマジックがあります(入力速度は実はそんなに変わらない)。