“HTC Aria(S31HT)”我が家にAndroidケータイがやって来た!

Androidケータイを購入しました。なぜなら欲しかったからです。iPhoneはそのままなのでスマートフォン2台持ちです。
ということで、これからiPhoneAndroid(正しくはiOSAndroid?)両方を使って暮らしていくので、当ブログの内容も次第にそうなっていきます。iPhone命!って方はすいませんが「こんなものもあるんだ」的に見て頂ければ幸いです。
特に今月はAndroid関係の記事が増えるかと思いますがiPhoneがメインであることには変わりありませんので、ブログのタイトルはこのまま維持します。


まずは今回購入したイーモバイル“HTC Aria”の外観からご紹介します。基本的にiPhone好きなので、偏見に満ちた目で見ているかも知れませんがそこはご愛嬌で。



箱です。iPhoneのようにコンパクトですが、iPhoneのような高級感はありません。当然iPhoneのようなワクワク感はありません。iPhone箱は過去エントリをご覧ください。
iPhone3Gの箱 - 酒と煙草と女とiPhone



筐体です。iPhone3GSよりコンパクトです。自分は手が大きいのでiPhoneでも片手操作に困りませんが、Ariaなら手の小さい方でも困らないかと。画面上部のHTCロゴが邪魔な感じです。画面下部の丸いボタンはホームボタンではなく、『光学ジョイスティック』というポインタの一種です。



見難くてすいません。順に上左右下です。上部にスリープボタンとイヤフォンジャック、左に音量調節、右は何もなし、下部に接続ポートとマイク、という配置はiPhoneシリーズと同じです。スリープボタンのある筐体上端が斜面になっており、少し押し難いです。



背面です。HTCのロゴが邪魔なのでその内カバーでも付けようと思います。四隅にボルトのようなものがありますがフェイクです。背面全体がカバーになっており、アンテナの役目も果たしているそうです(外すとアンテナ0本になりました)。中が妙に真っ黄色でアバンギャル度高しです。そしてバッテリの取り外しができます。MicroSDの抜き差しはここからアクセスします。ストラップの取付もここからです。


以上、外観レビューでした。