電池が売ってない

コンビニから電池が消えました。気になって何軒か見てみましたがどこも売切れです・・・自分は大量のエネループに囲まれているので困るワケではないのですが。

懐中電灯や、マスク、トイレットペーパーなんかもあちこちで売切れ続出だそうです。ちなみに自分、大阪です。

電池でいうとパナソニックさんが被災地に乾電池50万個などの物質を送っていますが、そんな関係で店頭からモノが消えていっているのでしょうか。もしくは計画停電の対象地域の家族に送ってあげたり?それならまだいいのですが。


こんな画像を見つけました。

twitterなんかで「買い占め」が話題になっているそうです。我が身可愛さで買い占めが行われているのなら悲しいことです。みんなで団結しましょう。