週間アスキーもPDF配信開始へ


先日の日経新聞に続き、週間アスキーも紙面のPDF配信を行なうということです。流通の混乱がしばらく続くようですが、これも英断ですな。しかしPCやiPhoneで閲覧できるようになっても、被災地でのネットと電源環境が無いとどうにもなりません。

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/037/37183/
週間アスキーといえばアイコンの頃からよく購読しています。初めてのMac(漢字TALK7時代のPerforma575)に出会ったのもこの雑誌がキッカケでした。非常に付き合いの長い、思い入れのある雑誌です。さすがアスキー、被災地の方の情報収集に役立て頂ければ幸いです。また、災害時であっても雑誌を発行し続けるというのも大変なことでしょうが、そういう姿勢も良いですな。